とある新入社員の日記

新入社員の日々をただ綴るブログ

10月社内TOEIC

 

 

 

10月の社内TOEICを受験し結果が却ってきました。

L:305 R:310 T:615 でした。

 

手応えは全くなかったのですが、前回より80点の伸びを記録できて満足です。

 

535→615までに行った勉強は

金のフレーズを900まで覚える、公式問題集一回分解いて復習するです。

家に帰ってから疲れてしまってなかなか勉強に集中できなかったので勉強時間は50時間くらいだと思います。

 

一番効果があったのは金フレで、単語を覚えただけでRの文章がかなり読みやすくなりました。

反省としては、今回の点数の伸びがほぼRだけだったことです。電車の中で毎日リスニングを聞いていた割に前回から5点しか伸びていなかったのは本当に心外でした。

演習をほとんどしていなかったので、演習量を増やして、音声のリピートを継続していけばそれなりにスコアアップに繋がるのではないかと期待しています。

次回の受験(11月)では、Lも伸ばし680を取得できるよう計画していきます。

 

 

 

新たに至高の模試600問という模試を購入したので、これと新公式問題集の2を次のTOEICまでに解いて復習をしておけば700は超えそうな気がします。

また今日から勉強を再開しTOEIC年内に700を取得できるように頑張ります。

 

 

 

ただ、一つ懸念なのは、やる気が以前ほどないということです。

寒くなってきて、仕事も任されるようになってきて、勉強以外にエネルギーを使っているのが原因でしょう。

モチベーションの維持も考えつつ少しずつ学習量を増やす方法も考えていきたいです。

 

 

 

 

【新形式問題対応/CD-ROM付】  TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問

【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問