とある新入社員の日記

新入社員の日々をただ綴るブログ

風邪

風邪を引いた。

 

東京から帰り、翌日から喉の調子が悪くなり、高熱が出た。

 

普段インドアな人間が、アクティブな休日を過ごしただけでこの有様である。

喉の痛みと熱から、扁桃炎であると思われる。

 

疲れが溜まるとよく扁桃腺が腫れるため、自覚症状として扁桃炎であると分かる。長い付き合いだからだ。

 

 

会社は休まずに無事に行けたが、体調管理には気をつけようと思った。

 

 

 

 

 

 

ところで最近、会社での業務が私のキャパシティーを超えつつある。新人なのではやく帰るように言われるため時間が足りない。

 

もちろん慣れていないことが原因の一つでもあるが、作業一つ一つに時間がかかりすぎているように思う。

 

 

どの作業に何時間かかるのかしっかり把握しておくことが重要である。

 

次第にはやく終わるように、成長しなければならない。どうしたらもっと効率よく仕事を片付けられるか、試行錯誤が必要だと感じた。

 

こう思うからこそ、世のビジネスパーソンはビジネス本を買うのである。

 

 

 

いよいよ自分も社会人らしくなったのではないか。

 

 

 

おそらく、

失ったものもあるに違いない。